2010年03月28日

今こそ切に望みます

世の中が混沌として、
半年・1年先が見えない世の中で

一体誰の話を真剣に信じれば良いのかが分からない
現在ですが、

まさに、今こそ

このような混沌とした世の中を
正しく指導し、私達を導いてくれる人が
必要なのではないのでしょうか

宗教、特にキリスト教で言うのならば、
「メシア・救い主・再臨主」
仏教で言うのならば、
「弥勒仏」
多くの宗教でも、混乱した世の中を(終末)
正しく導いてくれる方が来る事を予言しています

私も宗教を信じる者として、
必ず乱れ切ったこの世の中を
救ってくれる方を心より、
お待ち致します
posted by 日本人 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

最近感じること

最近感じていることを書いてみます

私自身は、霊界があることを信じていますし、
私達の日常生活においても、
既に亡くなっている多くの先祖達や、
私自身に対して協力してくれている沢山の霊人が
いると思っています

そこで、最近ですが
今までは、一生懸命に努力しても思うような結果が
出なかったのですが、
ここ数日は、私が思ってもないような結果が沢山でてきています

私自身の努力だけで、結果が出れば
特に霊界からの協力を感じないのでしょうが

最近は、全く予想もしていない人から仕事の話があったりして
驚いています

ある人は、たまたま偶然という表現を使われますが
しかし、たまたま偶然という言葉も全て
原因と結果の関係から考えると、

そのような結果が出るには、それなりの原因がどこかに
必ずなければ、結果は着いて来ません

私は常にそのような思考で物事を見るようにしています

もしかすると、霊界とは関係がないかもしれませんが
けれど、もし関係があると思って
一つ一つの出来事を見ていき、
振り返って考えれば、一本の縄の如くに
つながっていると思います

本当に不思議です

posted by 日本人 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

NHK受信料について Part2

昨日に続き、同じ題目で一言

ちなみに、お隣の韓国では
NHKに当たる「KBS」という放送局がありますが、

同じく公共放送という事ですが、
受信料は取っていません

何故NHKだけがと思いたくなります
確かに「法律で決まっているから」と言われれば、
私達一般人にはどうしようもありませんが、

けれど、度重なる職員の不祥事があり
まじめに支払っている人にすれば、
いかがなものでしょうか???

「中立を保つ」と言われますが、
何が中立か分かりませんし、
全くの中立と言うものはありえないと思います



posted by 日本人 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

